人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリキのバケツ。

おもわず
「あ!」
と声がでてしまったくらい。
ずっと探してた
ブリキのバケツにも
日曜日に
出会いました。

これまでも
ちょっと大きめのものには
助けられてきましたけれど
アトリエで使う
丁度いいサイズのものを
探していたところ。

直径20cmくらいかな
持ち手にはくるくるまわる
木の部品つき。
大都会の真ん中
しかもデパートの中
そんな
おもわぬところでの出会いに
ひとりでいたのに
思わず笑顔に
なってしまったほど。

レジに向かおうと
手に下げて
ぶらぶら揺らして
歩いていたら
「大草原の小さな家」の
ローラが
バケツに学用品を入れて
草原をひとり
学校に向かう
あの風景を
思い出しました。

かえってくるなり
大活躍です。
まだピカピカですけれど
使っているうちでてくる
味わいも楽しみ。
アトリエにまた
ステキな仲間が
やってきて
くれました。
by miyoshimasako | 2010-09-13 23:22 | イトシイものたち。
<< ミルフィーユ。 黒いトップハット。 >>