人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな二月。

ステキな二月。_f0025533_10173347.jpg
















魚座のせいかもしれません
海に行くと
落ち着くのでした。
どこまでもつながる砂浜だけでなく
貨物船がうかんでいたりする
あわただしい気配の
海も好き。

そんな海にも
久しぶりに行けた二月は
いろいろな想いに
揺れた月でもありました。
悲しみに沈み
その意味を考えた日々も
ありましたけれど
それでもやっぱり
それをはるかに上回り
あまりあるシアワセに
包まれ終わる
気がしています。

一番寒い季節は
空気もその透明度を増して
いろいろなものが
鮮やかに美しく感じられても
こころは案外
ざわめく季節だったり。

そのざわめきを
おちつかせ
元気を与えてくれる
ステキなひとたちや
ステキなできごとに
たくさん出会えた
二月でした。


そう
海は好きですけれど
実はもぐるのは苦手。
以前一度試しましたが
大海原の真ん中に入った瞬間
「やっぱり魚じゃなかった」
っておもったのでした。
当たり前ですけれど。
by miyoshimasako | 2011-02-28 22:22 | そんな一日。
<< 春の行進曲。 めざめたねむりひめ。 >>