人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な出会い。

「全て書かれているの」
その言葉を耳にしたのは
ちょうど二年前
モロッコにうかがったとき。
かの地の聖典には
起こるすべての出来事は
そこに書かれていると
だから
どんなことにであっても
動じたりしない
そうきいたことを
思い出しました。

この日は
昨年出会った方の
ギャラリーの
オープニングパーティで
ものつくりをしてる方と
お話をするのは久しぶり。
作家の方々の
尽きることない
創作意欲にふれ
感動したひとときでした。

そこでスタッフとして
ご紹介いただいた方が
なんと
数年前から教室に
いらしてた方。
おたがいびっくりしていたら
「ここでは不思議な出会いがあるのよ」
とオーナーはにっこり。

ふとあの日の言葉を
おもいだしましたけれど
それでもやっぱり
びっくりした出来事。

べつべつにみえる
あれこれも
ビーズのネックレスのように
一本の糸でまとめられて
つながってる
そんな気がしました。

それでもまた
気づかなかったビーズに出会う度
いちいちびっくり
しちゃうんでしょうけれど。
by miyoshimasako | 2011-05-10 23:22 | そんな一日。
<< 二ヶ月目。 初夏の吹き寄せ。 >>