人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての一粒!

初めての一粒!_f0025533_1913477.jpg

















数年前の誕生日に
庭にやってきたオリーブに
初めての実が
なっていたのです。
それについさっき
気づいてびっくり!

たったひとつだけ
こんなにもかわいい
まんまるの実が
こんなにもしっかり
育っていたなんて。

ほんとはゆっくりと
この場所も
お休みしがちだった
この夏のあれこれを
ふりかえろうかなって
おもっていたのですけれど・・・

行く夏からの
ギフトみたいに
元気を与えてくれた景色を
お届けしたくなりました。

枝とつながってる軸は
おもいのほか細いので
少し心配ですけれど
こちらに向かってるらしい
台風の雨にも風にも
耐えられるはず。

だってほんと
数ヶ月前に咲いたちいさな花が
ここまで大きな実となるには
いろいろなことが
あったはずで
それでもここまで
来られたんですもの
きっと大丈夫って
じっとみつめて
うなずいてみたり。

ちょっと
写真のピントが
ずれちゃってるのは
うれしさのあまりだと
ご理解くださいましたら
うれしいです。

さて
どんな夏を
おすごしでしたか?

健やかで楽しい日々だったら
いいなって
おもっています。
そして
すぐそこまできてる
秋の毎日も
変わらずに
健やかで楽しく
ありますように。
by miyoshimasako | 2011-08-31 20:00 | イトシイものたち。
<< あたらしい扉。 夏プリン。 >>