人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハーサル?

明け方、切なく悲しい夢をみて、
呆然と目がさめました。

受け入れ難い事実に不意打ちをくらい、
気のきいたこと一言もいえず、
そのあと、
夢の中でどんどん歩きながら、
大人げない対応だったと、
こうすべきであったと、
猛反省しながら町をさまようのです。
すると町は洪水になって、
橋も沈んで、どうしよう・・・これから・・・
そして、目がさめました。

現実・・・じゃない・・・よね?

しばらくして、思ったのでした。
現実にそんなこと(洪水とか、じゃなくてね、辛いこととか)
が起きても、うろたえずに、
しっかりと現実を受け止めるための、
本番はきちんとするための、
リハーサルだったんだと、
あの夢はきっと、って。
by miyoshimasako | 2008-05-11 10:32
<< 鳥も虫も人も。 横顔が好き。 >>