人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育祭でも。

いや、もう、すばらしかった体育祭でした。
ポップコーンと、
ドンパッチと、
風船羊羹と、
ホウセンカの種と、
シュワシュワ〜やっぱりコカコーラだよね、っていう、
もう、ありとあらゆる、はじける系のものが、
一同に会して、はじけまくってましたよ。

でもねやっぱりいるんです。
いくら加熱してもはじけないポップコーンや、
あれ、ちょっと勢いないんじゃないっていうドンパッチや、
おっかしいなぁ、いつもならプリン!ってかんじなんだけど、っていう風船羊羹や、
かたいよ、まだ、っていうホウセンカの種や、
いつ注いだの、っていうコカコーラ、ちゃんたち!
いや、わたしもそうだったな、って、
うんうんわかるよ、今はじけろ、っていわれたって、
そうそうカンタンにははじけられないんだよね、
そんな場合じゃないんだよね、今は。

でも、はじけてる子たち、ほんとにまぶしかったなぁ。
いいよいいよその調子で行きなよ。
どうしてわたし、あの頃はじけられなかったんだろう・・・
いいよ、はじけどきはひとそれぞれだし。
はじけられるならはじけたいだけはじけたらいいよ、
今、この10代の時に素直にはじけられるのって、
やっぱりとっても素敵だし。

やる気まんまんな子も、そうでない子も、
みんなこうやって、元気で、ここに一緒に生きてる・・・
それだけでもう十分って思って、
とても素敵な校歌、一緒に歌いながら、やっぱり、また、涙。

よかったね、息子!
いや、キミの団は優勝ではなかったけど、いい体育祭だったよね、
って、また、初夏の景色になった桃源郷を一人で歩きながら、
しみじみ思ったのでした。
by miyoshimasako | 2008-05-17 20:01
<< 「飽きない?」 鳥も虫も人も。 >>