人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好物。

大好物。_f0025533_21211947.jpg














渋谷のVIRONのテリーヌのバゲットサンドです。
リエットのサンドと迷ったけれど、
やっぱり、一番好きなのにしました。
今日の晩ご飯にお持ち帰り、です。

開店以来、わたしはここのこれが大好き。
芥子の実のついたバゲットは歯ごたえがあるのに、
やわらかいテリーヌとのバランスがとれているのです。
2階のカフェでもついついこれとサンペレグリーノの組み合わせばかり。
真っ赤な袋にいれてもらって、雨の道玄坂歩きました。
でもやっぱりその場でいただいた方がいいかも。
テリーヌがちょっと柔らかくなってしまってたから、
次回は保冷袋持参で行かないと。

VIRONに行く前には、東急本店地下1階のミカドコーヒーで、
絶品のモカソフト、いただきました。
やっぱり、ここのは一番だなぁ。
クリームの質感と香りが、大好きなのです。
やわらかすぎずしっかりしてて、それでいてなめらか。
あとに残る香りも心地よくて。
ここのもお持ち帰りできるそうだけれど、
今日は荷物が多いし雨だしで、やめました。

VIRONは丸の内にもできたらしいし、
ミカドコーヒーは日本橋にもあるけれど、
渋谷ならまとめて、一度でOKで、夢みたい。
今日はカルチャーの帰りだったから渋谷が便利だったし。
・・・だけど。
やっぱり渋谷の街は、苦手だなぁ。
by miyoshimasako | 2008-05-24 21:21 | オイシイものたち。
<< 羊毛とのつきあい方。 座らない! >>